古峯神社参拝

朝食は宿泊先でのバイキング形式で洋食コース選んだら、スクランブルエッグもビュッフェに並んであるのでダブッちまった。

20170709071053

帰路はどうしようかと鹿沼方面へ向かう。
いつもの国道293経由かと考えていたが、親から「家建てたら古峯へ火伏せ参りに行きな」と言われたのを思い出した。ずいぶんと経ってしまったが、急遽向かってみる。

険しい山道というわけではないが、沢づたいの道をとにかく山に向かって走らせる感じ。

20170709134421

神社に着いたのは13時過ぎてしまったので、神社前の土産店で合盛りをいただく。

20170709135303

店前の湧水もおいしい。みそこんにゃくも食べたかったなぁ。

20170709135804

立派な社殿で、カミさんは今度宿坊に泊まってみたいなんて。

20170709141850

なぜか郵便局があったけど、今日は日曜日なり。

20170709142722

また来たいけど、距離が。

20170709152006

R293まで戻ると遠回りなので、前日光牧場経由で足尾越えで帰宅。

20170709163410

草木ダムそばで休憩。

山籠り二日目

日の出前後は穏やかだったものの、以後また風が強まり、アンテナも折れんばかりにしなりまくる。

20170702070946

20170702070953

今回は終了時刻待たずに撤収することとなった。天候には逆らえない。
私以外は日光宇都宮道路経由での帰路なので、一台で寂しく日足トンネル抜けで帰路についた。

山籠り初日

いろは坂手前までは穏やかだったのに、現場に着くと昨年とは一変。
台風並の強風に遭遇するなかでのアンテナ等の敷設作業を手伝う。

ロケーションの比較的良い場所は当然強風に煽られるため、場所を変更せざるを得ないことに。

20170701202503

20170701202514

20170702025351

山籠り準備

明日からまた奥日光山籠もりのため、昼休みとか合間にちょこちょこ買い物をする。昨年はジリジリする晴天の中で完全に「日やけど」状態だったのでそのへんとか準備しないと。

それより、滑舌の悪さがメンバーの足を引っ張らなければいいが。

検査

車検中、持ち主も病院で手術後の定期検診。
採血と次回の予約をして終了。外観上の検診では異常はないとのこと。
「完治」というゴールがはっきりしない以上は、定期的に検査に赴くしかないのが辛い。

神社へ参拝して帰宅。
夕方ディーラーへ行き、車検が終了した車を受け取る。
お互いメンテしながらやっていくか。

株無視もとい株主の運転手役

株主の運転手役の一日。
総会日の無料招待でピューロランドまで奥方をお送りつかまつる。
早朝出発で関越道~圏央道経由で近くのTimes24駐車場だとお得のようで。

多摩センター駅近くなので、周辺の散策しつつポータル探し(何の?)。
20170622075430

一時期話題となったベネッセビル?

20170622082900

都内遊びの定番「ジョナサン」で朝ごはん。

20170622091503

前回はこっち方面まで歩いて来なかった。

20170622110915

むすめのお気に入りなのでさっそく一枚

20170622115708

こんなんもサンリオキャラ?

20170622130228

株主優待の日なので、おぢさん率高い・・・けど結構楽しんでる。
出銭園じゃないし

20170622130259

なるほど、こういうストリート名。

20170622133703

園内だとやはり食事代がかかりそうなので、園外でがっつり。

20170622205905

20170622210030

夕食は伊勢崎まで戻り「麺屋 麒麟」でラーメン餃子。

栃木市散策

ストレス解消のため朝ドラ・・有村某の方ではなくドライブ。
北関道から田沼で降りて緩い起伏の山道を使って大平山神社まで。

20170618082519

時期もあじさいの頃なので、あちこちで咲いているのを確認。
参道の店はまだ営業前なので、市街地のモスで朝食。

20170618092537

その後はあちこちうろうろと運転してショッピングとかで佐野まで迷走。
昼食の時間になってしまったので、「あらいや」でぼりうみ定食で気持ちを紛らわす。

20170618115128