無風のじて通もキツいんだね

休日中の異常夏日とは違い、冷え込む朝にペダルをこぎ出した。無風状態でラッキーと最初思ったが、これが大きな間違い。
寒さで顔面とグローブをした指先が痛い。これでは多少風があった方がいいんだなぁとあらためて感じた次第。犬とおぼしきうんこ地雷を間一髪で避けつつ8kmほど進むと、ようやく体も温まってきた。川沿いのサイクリングロードに出るとやはり気温が幾分高いのに気づく。これも水の物理性ってやつ?。今日はたばこを自販機で買う余裕もなく、ぎりぎりで事務所へ到着。
帰路も今日は風が無く、ほどほどのスピードで進めた。やはり道路沿いの民家から流れる夕食の匂いがツラい。結局、夕食は新米ごはん二杯をおかわり。うーむ、大丈夫なのだろうか。
走行距離:30.7km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です