高田公園でハスの花が見たかったのに

海辺で満喫したらしく、今度は腹減ったと騒ぎ出したので岩場で捕まえた貝やらをリリースし、荷物をまとめて出発。上越市まで戻り、地元の回転寿司で空腹を満たす。ちょいとお高めだったが、店員さんが愛想がよかったので気持ちよく店を出る。
昔、出張で上越市に来たときハスの花が満開だったことを思い出し、腹ごなしのため高田公園に寄ってみた。
高田公園
残念だが、花の盛りが終わっているのか、午後に出向いたためか、葉はいっぱいといったところだった。
ハスの花
ぽつりぽつりと淡いピンクの花が見える。
子供らは景観よりは公園で遊び回る方に夢中。堀の周りでは地元の方々がジョギングやサイクリングで汗を流している。水に馴染んだ生活をしているところは、川に縁のないところで生まれ育った自分には羨ましく思えてしまう。
昼間のじりじりとする残暑の太陽もだいぶ傾いてきたころ、宿へ向けてまた出発した。夜はエアコンもいらない涼しさの中で爆睡。Zzz・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です