ピザにパンにあれこれ

家を新築する前にことごとく家電製品が壊れた。
なぜか壊れる時って続くものなのね。
ご飯も土鍋で炊いている期間が続いていた。
人間が入る器もできて、少しずつ生活用品を揃える段階になったが、やはり予算的にもかなり厳しい。新しいものをと考えてはみても、結局は以前使っていたものを掃除して運び込んでいる。ただし壊れた家電品は如何ともしがたいので、近所の店舗やオンラインショップで少しでも安いところを選ぶ。
オーブンレンジも奥方があちこちで価格交渉したらしい。その辺の熱意には感服。
最近は、子供らとピザやパンを作っているようだ。少しばかりおすそ分けしてもらっているのだが、焼きたては結構うまい。小麦の値段やら原産地うんたらとかいろいろ余計なことを考えてもみるが、そんなこと偉そうに講釈してもね。今は子供らが自分が食べるものを楽しんで作る過程を見守るだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です