家族旅行

長女の誕生日で毎年恒例の家族旅行。今年も職場が変わったのでとり難いのだが、こればかりは譲れない。朝から出かけたかったのだが、ドックの再検査結果が今日。しかも午後だものな。結果は異常無し。なければ郵便でも良かったろうに。まぁ仕方ない。とにかく帰宅すると、末息子はリュックをずーっと背負って待っていたそうな。すまないなと思う。来年はもっと早くするよ。
今年も大洗方面だが、週末は今までの猛暑の反動なのか雨だとか。こればかりは恨んでもしかたない。自費でミサイルぶっ放すわけにもいかないよ。
佐野ICから乗りSAで夕食。家族は麺類を注文。私めはドラゴンカレー30倍辛を注文だが楽勝(笑)。おーっ!SA内に旅籠屋ができたのかぁ。「あークマちゃんの旅館だぁ」と喜んでいる。でも目的地はここの旅籠屋ではないのだよと再出発。栃木都賀JCTから北関へ。上三川ICから真岡ICまでは未走破。そこから桜川筑西ICへの道がよくわからない。ナビだといかにも遠回りな感じなので仕方なく勘に頼る。20時までもう間に合わないかと思ったところで、手前の信号のところへ。なんとか間に合った。もちろんETCカードは差し換えたさ。あとはひたすら走りつづける。まだPAはこの区間は無いしね。水戸大洗ICで降り予定より一時間早く宿泊地に到着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です