家族旅行2日目(海岸べりをあちこち)

天気はあいにくの曇天。でも海水浴場で多少砂遊びをさせれば気が済むかと向かったが、駐車料金をみてあわててUターン。シーズンオフの海岸感覚でいたのがそもそも間違いだった。
肌寒いこともあって、以前行ったこともあるけど、アクアワールド大洗へ入ることにした。
アクアワールド大洗
イルカショーはやはり子供らには好評。
クラゲはポニョ効果のためか水槽の前で歌っている(笑)。これは他の子も同じだね。
一通り巡って、子供らは友達へのおみやげもの選びに没頭。
外に出て、いくらか気温も上がってきたので、そばの砂浜で遊ばせてやる。
ところが波がやや荒い感じで、大丈夫かなと心配していたら、下の娘が波に足を取られてコケて背中びしょ濡れ。泣きわめくかと思いきや、本人は結構ケラケラ笑ってるから、こっちはあきれ顔。ともかく部屋に戻って着替えさせた。
気を取り直して再出発。海なし県民の定番、回転寿司で遅い昼食。海の見える道沿いをドライブ。日立灯台下の公園で遊ばせ、ジョイフル本田そばのファッションクルーズで買い物をするわけでもなくぶらぶらと腹ごなし。外に出ると日も暮れてだいぶ雨が降っている。
はっきりとした予定も立てず、行き当たりばったりの行程だけど、まぁこれもいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。