Fonとに失敗

iPod Touchを買ってしまったので、無線LAN機能で繋ぎたくなるのは当然デス。
ものは試しにと、AmazonでFonルータをポチリ。
FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ FON2100E

B0012Z0TPI
フォン・ジャパン
売り上げランキング : 117
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る by G-Tools
接続は至極簡単。いともたやすくワイヤレス環境を満喫。
それではAir Sharingで共有させるために、自宅LANへ・・・えっ、できない??
どうみてもプライベート側に設定できないようです。
Fon経由の機器同士ならできるようですが、有線環境を崩すわけにはいかないので泣く泣くお蔵入り。雑誌に特集されていたOpenWrtでファームを書き換えてやればとも思ったのですが、そういうチャレンジスピリットは、あーそぉ〜政権下では失せています。
NoN師匠によく聞いておけば良かった。
時間を金で買うことにして、近所の電機店で物色。
BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルータ WZR2-G300N

B000VWHU7I
バッファロー 2007-09-25
売り上げランキング : 304
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る by G-Tools
こちらで構築し直し、無事に開通。ちょい過剰出費でした。

コメント

  1. ん?ウチは普通にfonのプライベート側に接続できますが?
    っていうか、La Foneraは2本持ってて、1本は自宅常時、1本は仕事用試験APで使ってますが両方とも普通に繋がりますよ?

  2. 有線側のPCと無線側(MyPlace)のPC間でファイル共有する設定がよくわからなかったんです(汗)。
    All Aboutの記事でもだめそうだったんで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です