町内をゆるポタ状態

台風が接近。雨の予報だが、せっかく自転車感覚に慣れてきたのにこの感覚を中断させられるはいやだ。だがいつ雨が落ちてもおかしくない。まぁ遠出はやめて、近所を流すことにした。雨が降り出せばすぐに帰宅できるし。その前に、昨日購入 …

Continue reading ‘町内をゆるポタ状態’ »

行きはヨイヨイ帰りは

朝方は日差しも厳しくなくそれほど汗もかかない。昨日の雨で路面のゴミ等も流されたようで結構気持ちよく進むことができる。それでも休憩ポイントあたりではバックパックが当たる背中がじっとり。汗対策を少し考え直さないと感じる。でも …

Continue reading ‘行きはヨイヨイ帰りは’ »

千亜希の誕生日なので

「なにが欲しい?」と尋ねると、「不二家レストランでごはん食べたい」とありがたいおことば。いつかはブランド物なんて時がくるのかなぁ。 で、毎度の誕生日申請でキャンドルサービスあんど写真と昼食。 食後は大光院へ参拝。動物がい …

Continue reading ‘千亜希の誕生日なので’ »

ちょいと遠出を試みる

夜の用事が多く、通勤走りもままならない状態なので、少し欲求不満気味。ということで、休日にすこし行けるところまで行ってみようと朝日が出てから出かける。 渡良瀬川へ出向き、そこから左岸の自転車道を下流へ下っていく。松原橋まで …

Continue reading ‘ちょいと遠出を試みる’ »

世に恥じさらす**温泉?

個人的に白骨温泉つっこんだんで、地元からこういう話が出たのはなんかバツが悪い。ここまでまたマスコミの攻撃が続けばいろいろと避難されることが続くだろうが、信頼回復に時間がかかるか、相変わらずの忘れやすい日本人体質で時間が解 …

Continue reading ‘世に恥じさらす**温泉?’ »