自転車乗り今年度精算

昨晩までごりごりと印刷していた年賀状を隣町の郵便局までじてこで届けに行く。 朝から気温も低く今にも降りそうな天気。グローブをしても手先が痛いほど。郵便局に着く頃にやっと体が温まる。かじかんだ手で地域別に分けて投函して帰路 …

Continue reading ‘自転車乗り今年度精算’ »

「おめでとう」 書いて「何が」と 問う賀状

TBSの番組「荒川強啓デイキャッチ」での近藤家元の一句。 12月に入って、年賀状の写真はどこで撮るとかカミさんと話をしていたんだが、こう問われてしまうと妙にテンション下がってしまいました。 なんだかよくわからん民営化でど …

Continue reading ‘「おめでとう」 書いて「何が」と 問う賀状’ »

無風のじて通もキツいんだね

休日中の異常夏日とは違い、冷え込む朝にペダルをこぎ出した。無風状態でラッキーと最初思ったが、これが大きな間違い。 寒さで顔面とグローブをした指先が痛い。これでは多少風があった方がいいんだなぁとあらためて感じた次第。犬とお …

Continue reading ‘無風のじて通もキツいんだね’ »

夏日というような陽気の中、ホットカーペットを買う

12月だというのにTシャツでいられるような陽気に気味の悪さをおぼえる。そんな中でホットカーペットを買いに太田の電機店へ出かけた。明日から冷え込みが厳しいようなので、多少なりとも役立てばいいのだが。 「びっくりドンキー」で …

Continue reading ‘夏日というような陽気の中、ホットカーペットを買う’ »