桃ノ木川サイクリングロード

4月からまーた勤務先が移転となり、クサり続けるのも大人げない。 またガソリン代が高騰しそうな気配もあることなので、じて通が可能かまた試してみることにと思ってはいたのだけれど、休日になると雨やら強い北風、おまけに黄砂までし …

Continue reading ‘桃ノ木川サイクリングロード’ »

都内の地下は魑魅魍魎?

<線路変形>またトラブル 乗客、怒りの声 山手線ストップ  24日午前10時半ごろ、東京都新宿区大久保3のJR新大久保―高田馬場駅間を走行中の埼京線・湘南新宿ライン大船発宇都宮行き普通電車(15両編成)の運転士から「通常 …

Continue reading ‘都内の地下は魑魅魍魎?’ »

高崎観音山方面ドライブ

新しい職場でややお疲れ気味の自分。多少は気を紛らわそうと子供らを連れて、特に決めるわけでもなく出かける。おっと投票は済ませないと。 どんよりとした曇り空の下、高崎方面へ向かった。白衣観音が遠くに見えたので、観音山公園へい …

Continue reading ‘高崎観音山方面ドライブ’ »

藤生沢のお角桜

新しい勤務先までのじて通が可能か試走する予定だったのですが、天気が悪く周辺をぐるぐる回ることで代用。 大間々駅近辺まできたので、新里町の桜の名所まで寄り道してみました。 携帯だと写りが悪いなぁ。