高田公園でハスの花が見たかったのに

海辺で満喫したらしく、今度は腹減ったと騒ぎ出したので岩場で捕まえた貝やらをリリースし、荷物をまとめて出発。上越市まで戻り、地元の回転寿司で空腹を満たす。ちょいとお高めだったが、店員さんが愛想がよかったので気持ちよく店を出 …

Continue reading ‘高田公園でハスの花が見たかったのに’ »

海と高原を楽しむために

子供らは「海がいい」。 オヤジは「涼しい高原がいい」。 奥方は「子供の面倒みてくれるんならどこでもイイ」。 意見がまとまらないので、両方満喫できるところはないかということであちこちググった結果、初めて妙高高原に行ってみる …

Continue reading ‘海と高原を楽しむために’ »

家族旅行出発。でもその前に・・・

奥方とHONDA店へ出かけた。某新型車の試乗予約のため。もはやカモ状態(笑)。 営業からキーを渡され、「どうぞお好きなだけ」。・・・この言葉に弱い。 ここの出口は左折オンリーなので、どうも必然的に籾山峠越えでエンジンをふ …

Continue reading ‘家族旅行出発。でもその前に・・・’ »

おしさん、うひさしぶり リターンズ

さてと、自己責任牛の輸入が再開されたようで。 負け組人間としてはガソリンの高騰やら医療費の負担やらで財布から札が飛んでいってしまう御時世では、お手頃感のものであれば「しかたねぇや、食ってやるかぁ」という諦めにもなってしま …

Continue reading ‘おしさん、うひさしぶり リターンズ’ »