赤福についての修学旅行小耳ネタ

かすかな記憶なんだけど、関西方面の修学旅行でバスガイドさんが、赤福の余りを原料に「おにぎりせんべい」を作っている・・・なんて言ってたな。 てなわけで、あらためてググると、いやはや都市伝説だったんね。でもこうなってくると、 …

Continue reading ‘赤福についての修学旅行小耳ネタ’ »

地デジと亀田親子の記念写真?

いやそのぉ、特にテレ朝での亀田報道で出てくる写真に写る「レッツ地デジ」のロゴがねぇ。 タダでCM流してもらってプラス効果なのか、この親子と同類に見られるマイナス効果なのかは定かではない。まぁ地デジになっても、放送内容の質 …

Continue reading ‘地デジと亀田親子の記念写真?’ »

新しき手帳を取りて我思う来年こそは希望の新地

年の瀬の気分もへったくれもないが、「ほぼ日手帳2008年版」着。 今年は奥方の分もひっくるめて購入。 4月始まりの本体をあとで買う予定なので、私の分は、カバーと3月までのつなぎ手帳。 昨年は厚ぼったい内ポケットが邪魔くさ …

Continue reading ‘新しき手帳を取りて我思う来年こそは希望の新地’ »

宇都宮で乗り換え

東北からの出張帰りだと新幹線で小山で降りにゃぁならないんで、手前の宇都宮駅で「なすの」を待つ。 窓から西口方面を眺めると「餃子」の文字ばっか。変わったもんだね。 キャロットハウスまだあんのかな。 クラブの呑み会では駅前の …

Continue reading ‘宇都宮で乗り換え’ »