何から何まで値上げされる前のもがき

新居に入らない荷物の整理が遅々として進まない。泡時代に購入したかのジブラルタルシャーシモデル「Sony TA-F555ESG」。20kgを超える巨体アンプはもはや諦めるしかないので、近所のHFに泣く泣く持ち込む。5Kとい …

Continue reading ‘何から何まで値上げされる前のもがき’ »

ガソリン代高騰前の那須旅行・2日目

那須の2日目。ぐっすり眠ったつもりだけど、記憶を辿れば、仕事している夢にうなされている自分だったことに気づく。大丈夫だろうか?。気を取り直して、周辺を散歩。澄み切ったやや湿り気のある空気の中を歩き、やや気が紛れる。今まで …

Continue reading ‘ガソリン代高騰前の那須旅行・2日目’ »

ガソリン代高騰前の那須旅行・1日目(なぜか白河)

那須町を少し北上すると、そこはみちのく!?。 なぜか思いつきの行動 無計画の旅行であるので、すまん>家族。 「関」というと、江戸時代の箱根や碓氷峠の様相を想像してしまったが、奈良平安期の蝦夷地への睨みをきかせる砦のような …

Continue reading ‘ガソリン代高騰前の那須旅行・1日目(なぜか白河)’ »

ガソリン代高騰前の那須旅行・1日目

那須は起きてみるとあいにくの曇天。 気を取り直して出発するも、今回は計画もなにも考えていない。 とりあえず温泉神社前の足湯につかり、しばしボーッと過ごす。いくらか温まったのか子供らは殺生石周辺へ散策。さすがに肌寒さもあっ …

Continue reading ‘ガソリン代高騰前の那須旅行・1日目’ »

ガソリン代が上がる前に那須旅行

値上げラッシュのテンション下がりまくり状態の中、今年は4月中に家族旅行を済ませてしまおう企画。 なんとか仕事も早めに終わらせることができたので、自宅に準備をしておくように連絡した。早々に夕食を済ませて目的先はいつもの那須 …

Continue reading ‘ガソリン代が上がる前に那須旅行’ »

ピザにパンにあれこれ

家を新築する前にことごとく家電製品が壊れた。 なぜか壊れる時って続くものなのね。 ご飯も土鍋で炊いている期間が続いていた。 人間が入る器もできて、少しずつ生活用品を揃える段階になったが、やはり予算的にもかなり厳しい。新し …

Continue reading ‘ピザにパンにあれこれ’ »