江戸のぼり

子供の書が、「毎日書道展」に出展されているとのことで、東京都美術館へ急いだのでした。ただ展示数が半端ないので途中で挫折。目的となる展示までショートカットするシロウトぶり。主催者の皆様申し訳ありません。そんなわけで、他の美 …

Continue reading ‘江戸のぼり’ »

通院録

月一の診察の日。 念のために、朝食抜きで診察を待つ。 診察が終わり、また一ヶ月後の予約となる。 ホッとして、空腹感が戻ってきた。 手近なところでドクペを購入。乾いた喉に嬉しい。

バイク用バッテリーポチり

行きつけの蕎麦やで昼食。 昨日に梅雨明けしたとのことで、ねこもばてている。 注文していたバイク用のバッテリーが到着。 AZバッテリー「IT12B-FP」リチウムフェライトタイプなので確かに軽い。リグやノートPC用にDC- …

Continue reading ‘バイク用バッテリーポチり’ »

榛名山周回?

日曜日。家にいるのもなんなので吾妻方面ドライブ。 道の駅「霊山たけやま」で昼食を摂り、長野原まで行ってしまうと帰りが大変なので、大戸関から旧倉渕村〜榛名方面ルートで帰ることにしました。 旧倉渕村の中心地に道の駅「くらぶち …

Continue reading ‘榛名山周回?’ »

古峯神社参拝

朝食は宿泊先でのバイキング形式で洋食コース選んだら、スクランブルエッグもビュッフェに並んであるのでダブッちまった。 帰路はどうしようかと鹿沼方面へ向かう。 いつもの国道293経由かと考えていたが、親から「家建てたら古峯へ …

Continue reading ‘古峯神社参拝’ »